「ぴかいちナビ」自動連携開始

「ぴかいちナビ」自動連携開始

BANQが運営する「ほぼ日払い君」「給料サプリ」が店舗業務一括管理システム「ぴかいちナビ」と自動連携開始

株式会社BANQ(本社:東京都千代田区、代表取締役:髙橋 宗貴、以下BANQ)は、株式会社 K&Cファクトリー(本社:東京都新宿区、代表取締役:明田 典久、以下K&C)と連携し、オンデマンド給料サービス「ほぼ日払い君」「給料サプリ」と、K&Cが運営する店舗業務一括管理システム「ぴかいちナビ」との自動連携サービスを開始いたしました。

 

業務負担なく必要データを自動連携、より便利に使いやすく

この度、「ほぼ日払い君」「給料サプリ」とK&Cが運営する「ぴかいちナビ」との自動連携サービスを開始いたしました。本サービスを導入した企業様においては、スタッフの勤怠情報が自動で連携されるため、追加の業務が一切発生せずに、これまで通りの勤怠管理フローのままで、給料のリアルタイム振込(※1)が可能となります。

なお、「ぴかいちナビ」を既にご利用中の企業様は、「ほぼ日払い君」「給料サプリ」と自動連携するための費用は一切掛かりません。

※1:銀行により全銀システムへの接続時間が異なるため、登録する銀行によってはリアルタイム振込ができない場合がございます。

 

<ほぼ日払い君、給料サプリについて>

BANQが運営する「ほぼ日払い君」「給料サプリ」はオンデマンド給料サービスとして、従業員が給料日を待たずに、働いた分の給料を一部受け取れるサービスです。日払いニーズの高まりに後押しされ、福利厚生サービスとして導入企業が続々と増加しております。求人に日払いサービスが対応可能であることで募集力が強化されるだけでなく、就業後はES(※2)が高まるので離職率が軽減され、「採用力」強化につながることが期待できます。

※2:Employee Satisfactionの略で、従業員満足度のこと。

 

<ぴかいちナビについて>

K&Cが運営する「ぴかいちナビ」は、飲食店の経営に必要な機能である「営業管理」「勤怠管理」「商品管理」「発注管理」「ヘルプデスク」「本部システム」からなるASP(※3)サービスです。各機能を連携し、必要なデータをタイムリーに確認することで、店舗の状況把握や経営戦略に役立ちます。月額3,000円からご利用可能で、現在、数店舗から500店舗を超える規模の企業様に導入・活用されております。

※3:Application Service Providerの略で、業務用のアプリケーションソフト機能をネットワーク経由で提供する提供者のこと。

 

導入企業事例紹介:AFURI株式会社様

<導入したいけれど懸念点が…1か月後にその懸念を解消>

「ほぼ日払い君のご提案を受けた際、正直勤怠データのアップロードが手間だと感じました。そこで当社から『自動連携とかできないですか?』とご相談したところ、1か月後には『自動連携できました!』とご連絡をいただき、とても驚きました。」

 

<実際導入してみて、手間がかからずスタッフ満足度向上、本業にも集中できた>

「実際にほぼ日払い君の運用を開始した後も、承認済みの勤怠データが毎日自動連携されているので、私が行う業務は一切無く、運用の手間がほとんどありません。手間をかけずにスタッフの満足度をあげられ、本業に集中できることがとても有難いです!」

 

今後も、弊社サービス「ほぼ日払い君」「給料サプリ」を通じ、従業員満足の高い企業の福利厚生として、働く方・企業双方へ貢献できるサービスを展開してまいります。